SSブログ

【LINEが流出】ベッキー不倫騒動のLINEはどうやって流出したの? [芸能人]

ベッキーとゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音さんとの不倫騒動
で騒がれていますが。
証拠の写真としてベッキーと川西さんのLINEのやり取りが
流出されましたよね?
default_4a17d004548d32e01ff46442a72a8850.jpg


一体どうやってLINEの会話が流出されたのでしょうか?



もし第三者にLINEのメッセージが漏れてしまうとしたら、やばい
ですよね。他人事じゃないです!


今回はLINEのメッセージがどうやって流出したかを調べてみようと
思います。
img_0.jpg


数年前にLINEの乗っ取り事件もありましたよね。
第三者にアカウントを乗っ取られて、本人のフリをして、お金を請求
したり・・・と詐欺が多発しました。
security_02.png


その事件をきっかけにLINEでは、セキュリティー対策を強化して
いたようなので、今回のベッキーと川西さんの不倫報道での
LINE流出は、第三者に乗っ取られて起こったのではないと
言えるでしょう。


では、どうやって流出したのでしょうか?



考えられるのは、

スマホの中身を誰かに見られた。




スマホに、パスワードをかけている人が多いと思のですが、
スマホを開くたびに毎回パスワードを解除するので、
誰かにバレるのを気にしている人は少ないと思います。
誰かの目の前でパスワードを解除したり、見られないように気を
つけていない限り4桁程度のパスワードなどすぐに覚えられて
しまいますよね。


次に考えられるのが、
パソコン版を使っていた。

パソコン版は、使用してからログアウトをしない限り
数時間はログインした状態なので、誰かに開かれて見られてしまう
可能性は大です。



今回のベッキーの件ではスクリーンショットの背景から見て、
パソコン版ではなくスマホ版のようです。
CYEePuMWEAA5HbR.jpg
ラインの会話は通常、右側に表示されるのは自分側なので、
川西さん側のスマホから流出したようですね。


よくあるトラブルの中で、間違えた相手に送信してしまう。
誤送信のトラブルが多いようです。

手軽にメッセージが送れるメリットはいいのですが、このように
情報が流出したり、誤送信がないように気をつけましょうね。




スポンサーリンク



タグ:Line 流出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。