SSブログ

【閲覧注意】君に届けネタバレ85話の感想 [君に届け]

キミに届け85話のネタバレです。
SPONSOR LINK




君に届けネタバレ86話

新学期



1年生「風早先輩ってかっこいい!彼女いるのかな?」

2年生「風早先輩の彼女が貞子先輩、お百度参りしてるって噂の…」

3年生代表のジョー「風早の彼女?いるいる、貞子!!けっこういい奴」

そんな噂をされている風早と爽子。

爽子と風早は、お弁当を一緒に食べています。

今日は爽子が手作りしたお弁当です。

あやねとケントも、仲良くやっています。

千鶴と龍は、すれ違いが多いようで、、あまり話も出来ていない様子。

爽子とあやね



千鶴の働くお店に爽子とあやねがやってくる。

千鶴はもくもくと働き続ける

あやねはそんな千鶴に聞こえるように大声で話し出す。

「龍は朝の部活、夜は自主練で、ちづも淋しいんだよ。

寂しさうめるために、あんなに働きまくって!」

千鶴は

「本人の前で、噂話やめてくれる~~?!淋しくないっつうの!!」

あやねと爽子は千鶴のバイトが終わるのを待つことに。

龍が野球で忙しくてほとんど話をしていない千鶴。

龍の邪魔をしたくない千鶴は、淋しくないと言うが、強がっている様子。

塾に通っているあやねに、大学で何をしたいの?と聞く千鶴。

「なにやりたいっていうか…外国とか行ってみたいな。
まあちょっと飛びすぎかもしれないけど、家出たいの…ここ出たいの。
どんな仕事に就くかわからないけど、新しいものが見たいの」

それを聞いた千鶴は

「卒業したら殆ど出るもんね地元!
こんな田舎いたくないよね!新しいものなんて、どこでも見れるよ!
ここは何もないけど、みんな揃って遠く行くとか言わなくていいじゃん!
やのちんも、龍も……」

と寂しそうな顔をする千鶴。

「龍、北幌出るの?野球?」

爽子もあやねも龍の進路を初めて聞いて驚く。

「あああああああ~~!ごめん!!やつあたり!!超やつあたり!!
感じわりーね、ここじゃやりたいこと出来ない!」

と、明るくふるまう千鶴。

「ちづだって、北幌出ればいいじゃん、龍追ってさ」

「どうしてあたしの選択肢だけ龍が含まれてるの?
龍の選択肢に、あたしはいないよ!違うよ、わかってる…
やのちんまで淋しい事言わないでよ…」

龍の将来に自分の姿がない事が寂しいのだろう。

淋しい気持ちをぶつける千鶴。

あやねも、本音の気持ちを話し出す。


「ここだと甘えちゃうもん。ちづと爽子は特別だよ。
住む場所が違ったって、絶対ずっと一生…
ちづと爽子なら本音言える、こんな友達初めてなんだ!」


二人の話を聞いていた爽子は、しみじみ

「…さみしいな…」

「爽子は、友達出来たでしょ。出来るんだよ、爽子は大学行ったって」

爽子は笑顔で

「うん、がんばる!」

ここを出たいあやねちゃん、残るつもりで過ごしてたちづちゃん、
出る事を決めた真田くん、ここに残りたい風早くん。

私は、先生になりたい気持ちを同じくらい、本当は誰とも離れたくない。
甘えてるのかもしれない、親に、友達に……風早くんに。
それぞれ違う未来があって当然の事なのに、何だか取り残されたような気持がした。

みんなの進路うや将来を考え、自分はこれでいいのか?と思い始める。

SPONSOR LINK





爽子と風早、放課後



学校帰りの2人はベンチに並んで座って、

風早の誕生日を祝う。

プレゼントとケーキをあげる爽子。

プレゼントは、ペンケースにシャープペンやお守りが入っている。

手紙も一緒に添えられている。

照れながらも手紙を読みだす風早。

いつでも傍にいたいって…

「大好きです」って言葉が嬉しい風早。

読み終えてから、2人して丘を赤らめる。

「これからも宜しくお願いします!」

バースデーのろうそくの火がないのであるフリでお祝いをする。

目を閉じて、願い事をしている風早。

18歳の風早くんの願いが叶いますように…。

そんな風早の幸せを思う爽子。

進路相談室、爽子とピン



「黒沼は教師目指してるのに、教育大や教育学部視野に入れないんだ?

地元の第一希望でも教職はとれるけど。おまえの成績ならどこでも行けるぞ。

行けるけど、俺はここを推める。札幌の国立D教育大」

そこの大学は、爽子も前に気になった大学だった。

札幌か・・・

爽子の進路相談は終わり、風早と交代。

「黒沼ってさ成績い~よね。他に行けるところ、いろいろあるよね」

ピンにさりげなく聞き出そうとする風早。

ピンはそんな風早に

「その話は、もう終わったわ~」

と、爽子の進路の話はしない。

図書室でくるみと合う。

くるみは塾に通っているそうだ。

向いに座ったくるみに、爽子は

「志望校、もう決めてるの?」

と大きな声がでてしまう爽子。

「図書室では静かに!」

と怒られてしまう。

くるみは真剣な顔になり

「決めてるよ。D教育大。わたし、教師になるの」。
志望大学をきいて驚く爽子…。

つづく

⇒君に届けネタバレ86話はこちら


感想



いよいよ3年生になった爽子たち。

それぞれに進路が決まり始めてきましたね!

それと同時に、みんなバラバラになる事を実感します。

高校の楽しい時間は今だけ。

風早は爽子の進路がきになる様子ですが、

自分の進路はどのように考えているのでしょうか?

これからの展開が気になりますね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。