SSブログ

【閲覧注意】君に届けネタバレ86話の感想 [君に届け]

君に届け86話のネタバレと感想です。

SPONSOR LINK





君に届けネタバレ86話

くるみと爽子



黒猫の耳をつけて衣装を着ている爽子。

くるみが「わたし、教師になるの」

突然のくるみの告白に

爽子は驚きながらも

「わ、私も!!
私も教師になるの」

と告白する。

いきなりの事で驚くくるみ。

そこに風早がやって来る。

「噂きいてるよ!爽子ちゃんとラブラブだって!」

くるみに言われた風早は照れる。

風早は地元希望だときいたくるみは

「だと思った」

納得する。

帰ろうとする爽子に

「塾、興味あるんだったら、体験とかあるけど」

と、くるみ。

SPONSOR LINK





風早と爽子下校中



2人は肩を並べて歩いている。

さっきのくるみの言葉を聞いた風早は

「興味あるなら行ってみれば?体験」

爽子は、前から興味はあった、どんな風に教えてくれるのかなとか、

ただ受験志望じゃなかったし自分で勉強すれば十分だろうって、

でも状況が変わった…。

塾の体験にきた爽子



初めて塾に来た爽子は、

みんなが真剣に勉強している姿をみて、

落ち着かない様子。

帰り道、爽子、あやね、くるみケント



「新鮮だね!この組み合わせ!」

一人明るく無邪気なケントの様子をみたくるみは

「あやねちゃん、なんでこんな奴と付き合ってるの?!」

「ケント優しくていい奴だよ」

と言うあやねの言葉に、大喜びのケント。

爽子とくるみは、同じ電車にのる。

「渡せたの?この間のバレンタイン」

とくるみに聞かれる。

「おかげさまで渡せました、報告が遅くなり…」

「あたしもう風早と付き合いたいとか思ってないからね!

受験でいっぱいなの!つきあえたら付きあえたで、まあいいわ…

爽子ちゃんも教師志望なんでしょ、小学校?」

「今のところ高校の…」

「ああ、もう私達どこまでいってもライバルなんだね!」

くるみにそう言われた爽子は、なんだか嬉しくなる。

爽子「D教育大受けるんだよね?」

くるみ「うちのおばあちゃんもお母さんもお父さんも、そこ出てるのよ。
爽子ちゃんは?志望校」

「私は・・・・・・・・・・・地元の大学に」

と間をおいて話す爽子。

「なにその間、迷ってるの?むかつく~爽子ちゃんなら
行けるんだろうなD教育大。私は今のままだと、合格はちょっと厳しい。
もーーーー!!絶対合格してやる!!半端な気持ちじゃないんだから!!」

くるみは受験に対してのやる気を見せる。

あやねとケント下校中



ケント「貞子ちゃん塾火曜かな?」

「どうだろうね、あのこ基本的に勉強好きだから」

「あやねちゃんはどうですか?勉強の方は」

「好きでやってるわけじゃ…」

と言いかけて、ピンに言われた言葉を思い出す

「矢野は、もうひとのび出来る子だと思ってます」

(無理だよ無理!落ちるって!)

(ケントに言えなかった、いいなと思ってる東京の大学、
受けたら多分落ちると思う。でも私はケントと札幌の大学行くんだから。)

思い悩むあやねにたいして、ケントは

「あやねちゃんは気持ち楽にしていてほしいんだよね。
自分のことあまり好きじゃなさそうだし。
オレは、そのままのあやねちゃんが大好きなんだよ。可愛いんだよ」

(そのまんまのあたしって、どんなんだろ。不器用で気が強くて、
でも気が小さくて、臆病で自信がない。自分を守ってばかり)

心の中で自分の事を悪く思っていまうあやね。


「自信はな、自分でじゃないと作れねーから」



ピンの言っていた言葉を思い出し、考え込んでしまうあやね。


爽子、自宅



爽子は塾の体験から帰宅し

さっそくお母さんに塾に通いたいと伝える

「すっごく勉強したくなった。今から勉強する。

自分のお年玉貯金くずしたらなんとかなるかなって・・・」

そんな爽子にお母さんは、

「ちゃんと頼りなさい!」

とハッキリ言われる。

そんなお母さんの言葉に

「行かせて下さい」

とお願いする爽子。

爽子は自室で勉強しながら

(先生になりたいってようやく自分の方向がわかって、

まだ迷う事があるとすれば、それは…風早くんを思い出す爽子。

違う!迷う事なんてないんだ。)

(迷いなんてない。)

(私の今やれる事をやるんだ、勉強頑張るんだ!
風早くんと大学受かるんだ。)

つづく

⇒君に届けネタバレ87話を見る

感想



ようやく、進みたい進路が決まった爽子ですが、

風早との将来も気になっている様子です。

くるみとは爽子はきっと似ているタイプなんでしょうね!

目指す方向が同じ2人は、これからもライバルとして頑張ってほしいですね!

一方、あやねはまだまだ悩んでいますね!

どんな方向に進むのでしょうか?

東京の大学に進学するという道も意識しているようですが

どうなんでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。