SSブログ

トランプ氏のおもしろ発言!お次は中国! [海外有名人]

様々な問題発言をくる返しているドナルド・トランプ氏。
イスラム人に対しての発言から始まり、日本への過激な発言もありましたね。
ドナルド・トランプ発言がヤバイ.jpg
ドナルド・トランプ氏のおもしろ記事

・トランプ氏の発言が日本にとってヤバイ事態に・・・

・ドナルド・トランプ氏の発言が止まらない!暴言&名言まとめ

・【爆笑画像】ドナルド・トランプ氏の髪型どうしたの?かつらじゃないと発言するけれど・・・

SPONSOR LINK




トランプ氏、次は中国に対して問題発言

「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」

トランプ候補は続けて「貿易関税を引き上げるか、貿易そのものを中止してしまえば、2分以内に中国は崩壊する」

と述べました。

確かにそうですよね・・・トランプ氏の言っている事は間違っていません。
アメリカからの貿易が途絶えたら中国は崩壊するでしょう。
でもそんな事したら、世界がヤバイですよね・・・

「おまえたち!貿易を続けてやってるんだからアメリカの言う事を聞け!」
って言ってるようなものですね。
北朝鮮以上にヤバイですよね・・・
アメリカ人からしたら、ものすごく頼もしいリーダーですが、世界にとっては・・・。
ドナルド・トランプ止まらない問題発言.jpg
今回のトランプ氏の問題発言「北朝鮮問題を解決しないならば、中国を潰してしまえ」
についての真相はこうです。

中国側が「北朝鮮が引き起こした問題は北京が解決する」と発言したことに対して

トランプ氏は
「だったら、中国はすぐにでもこの問題を解決しなければならない。
中国が援助しなかったら、北朝鮮人はメシも食えないんだ」
と発言したのです。


トランプ氏の考えややり方はビジネスでは通用すると思いますが、政治の世界ではどうなのでしょうか?

弱みをつついて、圧力をかけ、人を動かそうとしているように見えます。
たしかにビジネスではこのような手段で問題を解決して利益を出したりしますが、
国の代表として、このようなやり方をしたら、北朝鮮と変わりないように思えます。
SPONSOR LINK




世界中から、トランプ氏の発言に対する怒りや苦情が溢れています。

「トランプ氏のような人に大統領になってほしい。それが米国に対する罰だ」
と皮肉をいう人もいます。









トランプ氏の発言には目が離せませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。