SSブログ

大河ドラマ・真田丸の予告がわかりにくいので解説します [ドラマ・映画]

2016年度の大河ドラマは真田丸ですね!
1月10日の放送スタートですが、その前に真田丸や歴史的背景に
ついておさらいしておきましょう。

真田丸とはは、大坂の陣(冬の陣)において、真田信繁(幸村)が
大坂城の平野口に構築した城の名前なんですね。
この城が東西180メートルほどの長さのため船に例えて
「真田丸」というようになったそうです。

mig.jpe

それでは1月10日放送の気になる真田丸のキャストを見てみましょう。

300x.jpg
真田信繁(さなだ のぶしげ)・・・堺雅人



20140309_jimoto_03.jpg
真田信幸(さなだ のぶゆき)・・・大泉洋



m_E995B7E6BEA4E381BEE38195E381BF2014E5B9B4E794BBE5838F.png
きり・・・長澤まさみ



草刈正雄-310x300.jpg
真田昌幸(さなだ まさゆき)・・・草刈正雄



default_e8d4888fa864cb0483f6e372c846138e.jpg
薫(かおる)・・・高畑淳子





index.jpe
真田信尹(さなだ のぶただ)・・・栗原秀雄



d0765aec888daf5c396fe752512008f5.jpg
梅(うめ)・・・黒木華



rel0008b.jpg
堀田作兵衛(ほった さくべえ)・・・藤本隆宏



6_1.jpg
松(まつ)・・・木村佳乃



zashikiwarashi106.jpg
とり・・・草笛光子



392132l.jpg
高梨内記(たかなし ないき)・・・中原丈雄



20150708-00000003-wordleaf-0f0cdf861a78440bd9e2096714e9d2d32.jpg
佐助(さすけ)・・・藤井隆


等々・・・
豪華なメンバーですよね!さすが三谷幸喜監督の大河ドラマですね!
ますます楽しみになってきました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。