SSブログ

「バルス」を文字って「タニタ」タイムマシーン3号さんの漫才が話題

タイムマシーン3号さんの漫才が話題をよんでいます。
テンポ感が絶妙です。
M1では残念ながら優勝できませんでしたが今とても話題に
なっているようです。
timemachine3gou.jpg

ネタのオチに使われたのが「滅びの呪文『タニタ』」。
このいきなり登場した「タニタ」というネタが理解できなかった方
もいるようなので、解説したいと思います。




『天空の城ラピュタ』の「バルス」という言葉は呪いの呪文として
有名ですよね。
1635390i.jpg
その「バルス」を文字って「タニタ」と言うコントです。
タニタは体重計を販売している会社で、タニタの社員食堂が
栄養士さんが作った献立が話題になり、いまやタニタ食堂の
レストランまであるそうです。
100キロカロリー以下のデザートもスーパーで販売されていますよね。

そんな株式会社タニタは自社のツイッターで

株式会社タニタ(公式) ‏@TANITAofficial 2時間2時間前
「タニタ」が「バルス」を超えたらバルス商品を作ります。

みなさんから募集します。 3つ願いを叶えます
#タニタがバルスを超えたらして欲しい事

とツイートされています。
みんなの願いをかなえてくれるのかな?
たのしみですね!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。